Since Nov.21,2008
  月極有料駐車場
 MMパーキング

MMパーキングは、群馬県前橋市天川町1672-5所在の月極有料駐車場です。舗装部分と砂利敷き部分のある、屋根なしの平地の駐車場です。


料金は月額5,000円です。(消費税はいただいておりません。)
毎月末までに翌月分をゆうちょ銀行の指定口座に振り込んでいただく方式です。(システム上の都合等で他行希望の場合はご相談に応じます。)
なお、車の新規購入、転居、その他の理由で月途中からの契約が必要になった方については、入車予定日から起算し、1日180円として日割り計算をいたします。(その金額が5,000円を超える場合は5,000円。)その場合に限り、当月分を契約時にお支払いください。
ただし、月途中での解約については、日割り計算は行いません。(振り込まれた駐車料金からの差額返金は行いません。)
その他の諸費用(敷金、礼金、手数料等)はかかりません。
当駐車場は駐車場法による駐車場枠の標準寸法2.5m×5.0mを満たしており、保管場所使用承諾証明書(車庫証明)の発行が可能ですが、必要な場合は早めにご連絡をお願いします。車両購入による新規契約の場合、証明書発行日を契約日として駐車料金をいただきます。(契約済みの方の車両入れ替えの場合は関係ありません。)当方では手数料等は頂きませんが、警察署での手続きや証明にかかわる法定諸費用はご自分でご負担をお願いします。また、車庫証明には、自宅から当駐車場までの直線距離が2km以内であることが必要であり、これを超える遠距離の場合、証明書自体が無効となりますので十分ご注意ください。

現在(2019年7月時点)、舗装部分に空きはありません。砂利敷き部分には7台の空車があります。駐車場配置図参照)
舗装部分、砂利敷き部分の料金は同一です。
車種は普通車、小型車、軽自動車に限ります。(大型車、重機等の駐車はお断りいたします。)
駐車場所は番号表示であり、名札表示ではありません。

所在地は下記の地図でご確認ください。(左下のボタンで拡大表示されます。)


大きな地図で見る

ご利用になりたい方、ご質問のある方は、03-5936-9068(前澤)まで、電話またはFAXにてご連絡ください。電子メールご利用の方は、当駐車場管理人の前澤研爾までご連絡ください。(名前をクリックしてください。)メールは毎日必ずチェックし、速やかに返信いたします。

★駐車場配置図  ★駐車場看板  ★自動車保管場所賃貸契約書(サンプル)

★名称の由来=当駐車場の名称「MM」とは、開設者である「前澤通子」(Maezawa Michiko)のイニシャルであり、本人の命名によるものです。(「前澤通子」については下記略歴参照。)すでに世代交代しておりますが、開設者の意思を尊重し、当初の名称をそのまま使用しております。
★前澤通子略歴=1922年1月31日、宮寺三四郎・はつの三女として天川町(その後町名変更で文京町4-12-26となったが、現在は前橋市所有の区画整理用地)で誕生。旧制前橋高等女学校卒。桐生の小学校勤務を経て桃井尋常小学校・桃井国民学校教諭。1944年、桃井の同僚前澤義雄(群馬師範卒)と結婚し前澤姓となり、同年、現在の管理人研爾が出生。1945年8月5日の前橋空襲の際は乳児だった現管理人を抱えて防空壕に避難、米軍機の去った後、外に出るとあたりは空爆で倒れた人々が散乱していたという。戦後間もなく、夫の実家館林に転居。館林では市内の幼稚園教諭を歴任し、アメリカの幼稚園事情を視察したこともある。1997年、相続した実家宮寺家の畑にMMパーキング、アトリエMMを造成。(工事は上増田町の田尾工業株式会社が施工したが、同社は2013年11月倒産。)以後、MMパーキングの管理を続けるも、2002年12月29日、夫義雄に84歳で先立たれ、その後本人も2008年2月28日病に倒れ、同年7月10日足利市内の病院にて永眠、86歳。なお、元前橋女子高教諭で同校元同窓会長の故・宮寺ふみは姉(長女)。(写真は2001年1月7日撮影のもの。当時78歳。)
★近隣駐車場案内=なお近隣の文京町4-13-38に宮寺パーキングがございます。そちらの方が便利な方はそちらをご利用ください。この場合、連絡先は(株)カワグチ(電話番号 027-221-5588)となっております。

アクセスカウンター